チョン・ユミとイ・ソンギュンの感情が交錯するー『スリープ』キャラクター予告&ポスターが解禁!

© 2023 SOLAIRE PARTNERS LLC & LOTTE ENTERTAINMENT & LEWIS PICTURES ALL Rights Reserved.
6月3日(月)

長編監督デビュー作にして第76回カンヌ国際映画祭批評家週間に選出された映画『スリープ』より、チョン・ユミとイ・ソンギュンが演じるキャラクターにフォーカスした予告編とポスターが到着した。

出産を控え、幸せな結婚⽣活を送るヒョンス(イ・ソンギュン)とスジン(チョン・ユミ)。ある夜、隣で眠る夫ヒョンスが突然起き上がり「誰か⼊ってきた」と呟いた。その呟きに呼応するように家を覆い尽くす不穏な気配…。翌朝、下の階に越してきた住⼈から「明け⽅の騒⾳が1週間も続いて、我慢できない」と相談をされるも全く⾝に覚えがなかった。少しの違和感を抱きながらも、夜を迎えたその⽇から眠りにつく度にヒョンスは⼈が変わってしまったかのように奇⾏を繰り返す。頬を掻きむしる。⽣⿂を丸呑みする。窓から⾝を乗り出す。その異常⾏動は⽇を追う毎にエスカレートしていく。得体の知れない“それ”に恐怖を感じ、怯えながら夜を過ごす夫婦は睡眠クリニックの受診を決意するが、スジンの⺟から超⾃然的な⼒に頼るべきだと、巫⼥から手に入れた御札を渡される。果たして “それ”は医学で克服できるものなのか、それともー。

『スリープ』|キャラクター予告

解禁されたキャラクター予告は、眠った夫の異常な行動により夜に怯える妻スジンと、無意識に家族を危険にさらす事で眠るのが怖い夫ヒョンスをそれぞれの視点から捉えた映像。二人で協力しながら治療し、困難を乗り越えようとする夫婦が“それ”に狂わされてしまう様子が垣間見える内容で、「子供を殺す気?」と暗闇で言い放つ妻、「寝ないで見張ってたのか?」という怪訝そうな夫の表情から見て取れる怪演は、物語が進むにつれエスカレートしていくことになる。終盤では「だったら私を苦しめないで」、「俺まで、どうにかなりそうだ」と互いの感情が剥き出しになっている場面もあり、夫婦が掲げる“2人一緒なら何でも克服できる”という家訓が何とも意味深な印象を与え、抜群の演技力で夫婦を体現するチョン・ユミとイ・ソンギュンの豹変ぶりが見応えを感じさせる仕上がりになっている。


また、特別なキャラクターポスターも解禁!象徴的に登場する各キャラクターのセリフと、互いに違う方向を見つめる二人がデザインされている。さらに、日本公開を記念して「数量限定オリジナルポストカード」(2種類ランダム配布、※種類はお選びいただけません。)の配布も決定!公開日の6月28日(金)の初回上映から、シネマート新宿・シネマート心斎橋の2館のみで配布される。
6月28日(金)よりシネマート新宿ほか全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP