晴明×博雅の友情はここから始まった!『陰陽師0』特別PV第三弾、命を預けあえる<最高のバディ編>解禁!

©2024映画「陰陽師0」製作委員会
3月27日(水)

原作・夢枕獏の全面協力のもと、佐藤嗣麻子監督の手により、今まで描かれることのなかった最強の呪術師・安倍晴明の若き日を描く『陰陽師0』の特別PV第三弾<最高のバディ編>が到着した。

今回解禁となった特別PV第三弾は、本作を形成する上で欠かせない親友バディ・晴明(山﨑賢人)と博雅(染谷将太)の誕生の軌跡と衝突しながらも信頼し合う関係となった2人が強大な呪いに立ち向かう姿を捉えたエモーショナルな映像となっている。


呪術の天才だが、陰陽師にはまったく興味のない安倍晴明。他人を信じておらず、周囲からも距離を置いており、キツネの子とも噂される晴明の前に現れたのは、貴族・源博雅。従姉妹である徽子女王(奈緒)に毎晩起こる怪奇現象の解決のため、呪術が使えるという噂を聞きつけ、晴明を訪ねてきたのだった。身分も性格も正反対の2人は衝突してばかりだが、「非常識で人の気持ちが分からなくて、感情も欠けてるかもしれませんけど、奴は冷たいんじゃなくて、冷静に事実を見ようと必死になってるだけなんです!」と強く語る博雅の言葉から晴明のよき理解者となっていることが伺える。晴明もまっすぐで純真な性格の博雅と接する中で、次第に信頼を寄せていく。

『陰陽師0』特別PV 命を預けあえる最高のバディ

2人を襲う巨大な火龍。「俺とお前は見えない場所で繋がっているのだ。」「俺はお前の笛の音を信じてる」と呼びかけ合う2人はまさに親友。晴明の使う呪術、博雅の笛の音に秘められた謎の力にも期待が高まる。さらに本映像のナレーションは、『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のプロスペラ役で注目を集め、第18回声優アワードにて助演声優賞を受賞した、声優の能登麻美子が務めた。

「お前ら許さない」。倒れる博雅を見て、静かに怒る晴明。友の命を守るため、ついに呪術を放つ晴明―。晴明と博雅は平安に巣食う闇を祓うことはできるのか。平安の世を舞台に描かれたエモすぎる最高のバディの誕生と活躍に注目だ。

4月19日(金)伝説が始まる。

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP